ノート作りが楽しくなる!!~かわいいイラスト

ここから叶えよう君の夢~The Secret Base Project(秘密基地プロジェクト以下TSBP)ブログ

 

皆様

TSBP代表の竹内由佳です。

 

先日所用で出かけた折、帰宅途中で曲がる交差点を間違え(これよくあります苦笑)少し遠回りな道のりになりました。

 

その道沿いに危険な場所が!!

そう「BOOKOFF」さんです。

「♪本を売るなら」でおなじみですが、竹内には「♪本を買うなら」という非常に危険な場所なのです。

 

看板見た途端、車は店舗駐車場へ。(これよくあります苦笑)

「見るだけ、見るだけ。」と思いつつ、今回もやってしまいました。衝動買い。

それもかわいいやつを。

「あ、こんなイラスト使ったら学校のノート作りが楽しくなりそう🌸

「あ、ベトナム語、発音難しいからCD要るよね。」

本当はあと5冊ほど抱えたのですが、とりあえず2冊に絞りました。

 

この2年半ほど、ほぼ立ち寄ることのなかった「聖地」ですが、これからはまた危険が増えそうです笑笑。

 

 

好きなものに囲まれて過ごす空間。

遊ぶ、和む、学ぶ、憩う。

 

それこそが『秘密基地』。

 

 

#伊勢市 #自立学習サポート #小中高生 #勉強って楽しい #自分で考え自分で学ぶ #志望校合格 #最後まであきらめない心 #受験は孤独じゃない 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。