秘密基地プロジェクトの名刺(笑)

ここから叶えよう君の夢~The Secret Base Project(秘密基地プロジェクト以下TSBP)ブログ

皆様

TSBP共同代表の北浦です。

今回は、新しくできた名刺を公開致します~。

、、、、、、、、、、、、

、、、、、、、、、、、、

そうなんです、、、、。

とてもカラフルな名刺になってしまいました、、。(汗)

「教育って人生に彩を与えるよね~」とか

「子供たちの人生ってカラフルなものやん!」とか

「目立つからいいんじゃない?笑」などなど、様々な意見をいただきました。

カラフルでポップなデザインではありますが、真面目な部分もお伝えします!

「絆は一生の宝物」という言葉に込める思い

名刺の一番上に持ってきた「絆は一生の宝物」という言葉は、

実は、僕自身が、大学受験と通して学んだ大切な教訓です。

 

というのは、僕自身が、

「勉強」なんかのために、大切な友達・先生との時間を犠牲にしてしまったからです。

 

高校3年生の春から、勉強に本腰を入れようと思った僕は、

  • 携帯を解約して、高校2年生まで仲良かった友達と疎遠になったり、
  • 耳栓をつけて授業中に内職をして、お世話になった先生からの反感を買ったり、

勉強のためにいろいろな大切なものを犠牲にしてしまっていました。

 

確かに、目の前の壁に本気で挑戦するという意味では、1つのやり方ではあったかもしれませんが、僕が受験期後半に思ったことは、

「もっと友達との時間を大切にすればよかった。」

「もっとちゃんと先生の授業を聞いていればよかった。」

そういう反省の念でした。

 

大学受験と通して学んだ大切な教訓として、

今、一瞬はこの時しかないこと絆は一生の宝物であることを痛感しました、、。

 

だからこそ、僕は、この教育事業の名刺に印刷した言葉は、過去の教訓であり、

これから、出会うお一人お一人の方への気持ちも込めて、「絆は一生の宝物」という言葉なのです。

日頃の感謝

大学院を卒業して、ITコンサルの仕事を退職して、新たに教育事業を開業して一番に思うのは、たくさんの方に支えていただいているということです。

伊勢市の方もそうですが、Facebook・Twitterを通じて応援してくださってる方にも、心から感謝しております。

いつもありがとうございます。

今後とも、応援のほどをどうぞよろしくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。