日本一神聖な芸術: 流木アート@大台

 

ここから叶えよう君の夢~The Secret Base Project(秘密基地プロジェクト以下TSBP)ブログ

 

皆様

TSBP共同代表の北浦です。

 

本日は、人生で初めて、流木アートを拝見させていただきました!

それも三重県大台町の伊勢の清流を流れる神聖な流木です!!!

流木アートを見せて下さった知り合いの経営者さんにただただ感謝です!

 

流木アートを見る前の印象

流木アートを実際に見る前は、印象はこんな感じでした。

  • 曲線美がアートなんかね←美術苦手な人のコメント(笑)
  • 最近DIYで流木使ったインテリア作りとかはやっるんかね汗
  • え、流木ってメルカリで売られてるの!!!!??????笑

 

 

流木アートを見た感想

  • 見せていただいた流木+和紙+ライトがとても幻想的でした!(和風な旅館の玄関や大部屋に置いたらさぞ綺麗だろうと思いました。)
  • 流木に触った瞬間に、荘厳な伊勢のパワーを感じました!笑(霊感とかないタイプなんですが、直感的に今まで触った木と違う感じがしました)
  • 1つ1つが二度と作れないアート(二つとして同じ形の木は存在しない)なのかとしみじみ感じました、、。

※写真じゃ伝わらないんです!!!!

 

 

「本物」に触れる大切さ

流木アートを実際に見て一番に感じたのは「本物」に触れる大切さでした。僕自身、今までの人生で「一流の物」に触れる機会には時間・お金を投資してきました。

一番記憶に残っているのは、高校生の時に通った数学と英語の塾の先生です。数学は数学者で塾講師をなさっていた方に弟子入りする気持ちで、英語は受験英語ではなく、質の高い英文・英文法(英語の思想書・文学作品)を研究されていた先生から学びました。

数学の先生も英語の先生、「本物」に実際に触れることで初めて勉強の面白さや奥深さを体感することが出来たことは今でも覚えています。

 

 

「本物」としての自分

高校生の僕が感じた「本物」に触れることで勉強が好きになる感覚を、目の前の勉強で悩む子にも味わってもらいたいと思って塾を始めました

  • 理系で大学・大学院と学問を修め、研究・ビジネスレベルで英語を使う先生
  • イギリス・アメリカでの留学経験、マレーシア・ドイツ・アメリカでの研究発表の経験のある先生
  • 英語の本(研究書)の執筆にも関わった先生

そんな研究の第一線を走っていた人に触れてみませんか?

 

他では味わうことが出来ない学びが絶対に味わえます。

(※自分も過去の栄光に甘んじることなく、さらに良い学びを与えられるよう日々精進しております!)

 

 

「本物」との触れ合って、勉強を面白さ・奥深さを体感できる場所

それが『秘密基地』。

ひとつの出会いが一生の財産になる⇒教室紹介

 

#伊勢市 #自立学習サポート #小中高生 #勉強って楽しい #自分で考え自分で学ぶ #志望校合格 #最後まであきらめない心 #受験は孤独じゃない

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。