TOEIC 950点へ向けて 2(TOEIC 900点達成!)

三重県伊勢市の独学サポート~The Secret Base Project(秘密基地プロジェクト以下TSBP)ブログ

皆様

TSBP共同代表の北浦諒一です。

先日(2019年5月26日)のTOEICの結果が分かりました~~

 

なんと、905点でした!汗泣

(リスニング460点・リーディング445点)

 

個人的には、900点前半だと思っていたので、実感と大差ないのですが、リーディングが思いの他、低かった感じがしてます泣

 

今回の敗因は、「演習量不足」によるリスニングの精度の低さ(特に、二択で迷った後に、次の問題に目を通せるか)と、リーディングの正答率(特に長文問題)があるかと思います。

 

正式のスコアシートが配布されれば、もう少し復習ができるかと思います。今回は、「演習量不足」が問題ということで、次回に向けて演習を積もうと思います~

 

先生も日々学ぶ。先生も試験を受ける。先生もできるようになる。

それが『秘密基地』

 

#伊勢市 #松阪市 #多気郡 #度会郡 #鳥羽市 #志摩市 #自律学習サポート #小中高生 #勉強って楽しい #自分で考え自分で学ぶ #志望校合格 #最後まであきらめない心 #受験は孤独じゃない #勉強垢 #大人も学ぶ #簿記 #TOEIC

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。