髪も心も綺麗に@Shigeru cut club

[greeting]

今日はTSBPから目と鼻の先、
Shigeru cut clubへ。

実はこのお店、
先日ブログでご紹介した『発酵野郎』出版記念パーティーで、隣の席でお話した森下茂さんのヘアサロン。
『発酵野郎』鈴木成宗伊勢角屋麦酒社長もご家族で行きつけのお店です。

照明・インテリアから美容師さんたちの笑顔まで、明るさ溢れるサービス。
退店の瞬間まで心がウキウキするひと時でした。

塾講師はサービス業です。
学習ノウハウをお伝えすることはもちろんですが、
学習に集中できる環境作りと意欲を継続させるサポートが不可欠。
速く美しい手さばきで髪を切ってもらいながら、
環境を整え自分を整える大切さについて考えを深めたのでした。

忘れちゃいけない美意識。
髪がすっきり気分もすっきり。
身も心も明るく健康に。
それが『秘密基地』。



  

#伊勢市 #松阪市 #多気郡 #度会郡 #鳥羽市 #志摩市 #自律学習サポート #小中高生 #中高生 #受験生 #勉強って楽しい #自分で考え自分で学ぶ #志望校合格 #最後まであきらめない心 #受験は孤独じゃない #勉強垢 #大人も学ぶ #簿記 #TOEIC #塾 #学習塾 #進学塾 #個別指導塾



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。