約束

ここから叶えよう君の夢~伊勢で一番質問しやすい塾~The Secret Base Project(秘密基地プロジェクト以下TSBP)ブログ

皆様

TSBP代表の竹内由佳です。

いつもご支援ありがとうございます。

5年ほど前まで長らく愛用していたフラメンコギター。

とうとう上手に弾けるようにはなれませんでしたが、ソロで舞台で引かせていただいたり、ピアノとも共演したり、思い出深いギターです。

舞台袖で練習中に、スペイン人のフラメンコダンサーが突然合わせて踊り出し、居合わせた他のフラメンコダンサーがパルマ(手拍子)で応援してくれて、まるでタブラオ(フラメンコレストラン)で弾いている気分にしてもらったことも良い思い出です。

生徒さんたちと音楽の話で盛り上がった時に、この「今は弾いていない」ギターの話題に。

音楽が趣味でドラムも叩くAさん。「大学合格したらプレゼントするね。」という約束を叶え、みごと国立難関大に合格!

12月からのセンター特訓~前期試験特訓では、教室前方に置いて楽しみにしながらひたすら辛い受験勉強を続けました。

トンネルの先に明かりが見えると信じられるとき、人はその暗闇を勇気を持って進めるのだと思います。

今、世界は非常に厳しい状況に直面しています。

しかし、その先の明かりを信じて、今できることを毎日やり続ける。

そんなあなたたちを応援していきます。

自分の幸せは、

みんなの幸せの先にある。

今できることを精一杯やる。

それが『秘密基地』。

#フラメンコギター #合格祝い #今を乗り切ろう #がんばろうニッポン #伊勢で一番質問しやすい塾 #伊勢市 #松阪市 #明和町 #多気町 #大台町 #玉城町 #度会町 #鳥羽市 #志摩市 #塾 #学習塾 #進学塾 #個別指導 #自律学習サポート #高校生 #中学生 #小学生 #小中高生 #中高生 #受験生 #大学受験 #高校受験 #中学受験 #勉強って楽しい #自分で考え自分で学ぶ #志望校合格 #最後まであきらめない心 #受験は孤独じゃない #勉強垢 #大人も学ぶ #パソコン教室 #プログラミング教室 #TOEIC #英会話

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。